アップダウン韓国語入門 ログイン会員登録

アップダウン韓国語入門


(写真:Waterbear Soft inc.)
★ 韓国語入門者のための基本必須単語1000語を収録!効果的に学習できます。
★ タッチ機能を活用し、目・耳・指で学ぶ方法で特許を受けた単語学習システム“アップダウンスタディ”。
★ 1,000名に実施したベータテスト中、947名から学習評価に満足したとのご返答を頂きました。次は皆さんがこの成果を感じてみてください。

もっともipodらしいアプリ!タッチを単語学習に利用したんですね!-キム・ヒョンジン
地下鉄に乗る1日30分、これからは未来のために投資する時間!-イ・ジュヌ
なによりも単語選定がよくできており、必要な語彙が整理されている感じです。-ユン・ヘソン
繰り返しが重要な単語の学習、アップダウンなら自然と身につく -パク・ソンジュン


この世の中には“すでに知っている単語”と“これから学ばなくてはならない単語”のみが存在する…
勉強方法の違いでその成績結果は大きく変わる。
韓国語の上達を目指すなら今すぐ始めよう!
知っている単語は上に、わからない単語は下に送るだけ!

[エビングハウス忘却曲線理論とアップダウン学習法]

記憶力を高める方法は反復学習のみだ!
ドイツの心理学者エビングハウスは、16年間にわたって人間の記憶力に対する実験を行った。
その結果、人間は1時間後にはその半数(50%)を忘れ、1日経つと70%を、1か月後には80%を忘れていることがわかった。

1時間で50%が忘れ去られているという事実も驚きだが、 1か月が経過しても20%は残っているという事実はさらに驚くべき結果だ。

この20%を積み上げて100%にすることが、学習においてベストな方法であり、どのようにすれば諦めることなく根気強く反復練習ができるのか、その答えが単語学習を成功に導くポイントとなるだろう。

ではなぜ UPDOWN 学習法なのか?

[アップダウンスタディの特長]

1)いつどこでも常に学習を!
(単語学習のために時間を割き、重たい本を開いて学習しなければならないのか?
わずかな時間を有効活用して学ぼう。時間や場所にかかわらず、常に学習することが重要!)

2)簡単で楽しく、無駄な時間を無くす!
(知っている単語は上に、わからない単語は下にスクロールすればOK!
わからない単語だけを効率良く反復することができます。)

3)目・耳・手を全てを利用
(目ではカラー別に整理された単語を見て、耳では正確な発音を確認し、手では暗記有無を判断。三位一体となり記憶力倍増!)


[アップダウンスタディ学習方法]

― 1日の学習に最適な20個の語彙を50日かけて学習できるように構成。

― すでに知っている単語は上に、まだ正確でない単語は下に送り暗記状態を表示。

― 各Day毎に3回の学習を通して、十分な反復が行われ、3回目の学習終了後、次のDayへ移動。

― 画面下の-3~+3までのボタンをクリックし、覚えられない単語を別途管理。

特許出願:10-2009-0110517

*****************************************************
※このアプリに関するお問い合わせ先
【開発会社】Waterbear Soft inc.
【サポート】http://www.waterbear.co.kr/v1/
【ウェブサイト】http://www.waterbear.co.kr/v1/
*****************************************************
韓流ならワウコリア
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国語・ハングル情報ならWOW韓国語
Copyright(C) 2004-2012 AISE Inc. All Rights Reserved.