役立つスマホ ログイン会員登録

初心者ハングル365日 第4号 (2012/02/01)

「役立つスマホ」

안녕하세요.

突然ですがみなさん!
スマートフォンはお持ちでしょうか??

韓国語の勉強にスマートフォンはとっても役立つので、
フルに活用していきたいですよね。

韓国語入力ができるように言語設定すると、
キーボードが出現します。
パソコンのキーボードとも並びが同じなので、
これでハングル入力の練習ができますよね。

さらにスマートフォンと言えば、アプリです。
韓国語関連のアプリは数えきれないほどたくさんあります。

翻訳ソフト、辞書を始め、
なんと発音まで収録されている単語のアプリもあります。
韓国語を勉強し始めると発音がいかに大事か身に沁みますもんね。。。

また、私はTwitterで「ゴガクルハングル」をフォローしています。
毎日いろいろな単語や文章を出題形式でつぶやいてくれるので勉強になります。
さらに、カカオトークというアプリのおすすめというところにも「韓国語の先生」というカカともがいて、
追加すると毎日ハングルの文章を発音付きで送ってくれます。


あ~全部画像付きでお見せできないのが残念です・・・T_T


有料のものを使わなくても無料でインストールできるものも多いので、
自分に合ったアプリや勉強法を見つけて活用し、
韓国語上達に向けて頑張りましょうー!!

みなさんのおすすめアプリも教えていただけるとうれしいです^^
 
韓流ならワウコリア
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国語・ハングル情報ならWOW韓国語
Copyright(C) 2004-2012 AISE Inc. All Rights Reserved.